場当たりTCG雑記

神奈川在住の一般モブTCGプレイヤーのブログ

【デュエプレ】SR1枚分のポイントだけでデッキを組んでみよう

お久しぶりです。 流浪のセレクターでありヴァンガードファイターでありトレーナーのないとうです。 最近ウマ娘ばっかりやってます。楽しい 前回の更新から実に294日ぶりの更新です。 気づいたら2021年でした。あけましておめでとうございます。 今年も低頻…

Reincarnation

東方夢時空の魅魔様のテーマですね。 お~い、誰か魅魔様の行方を知らんか 東方旧作は魅力的なキャラが多いので触れられたらぜひ触れてみてください。 魔理沙の口調が全然違うのでそこも面白いです。 ―――――――――――――――――――――――― おはこんばんにちは。 ないと…

黒いサタン

久々の更新です。ないとうです。 この前オリュンポスクリアしました。 明日を見ました。よかった… さて、ウィクロスの世界大会が延期になり、新シリーズの発表っぽいものが来ましたね。 正直、新フォーマット追加以外は良いのではないでしょうか。期待したい…

ないとう版#まいにちキーセレ 1日目(最終日)

こんにちは、光源氏です(大嘘) バレンタインイベで礼装のレべリングが捗りますね。ないとうです。 めっちゃ久々の更新な気がします。 これまで何やってたかというと、ルリくるで来た華代さんを巡り巡ってウリスとトレードしたり、(サンキューきなこ) (WIXOS…

オリパ問題で紙屋の危機!?

あけましておめでとうございます(15日遅れ) ないとうです。 新年初の更新なのになんつうタイトルなんやこれ。 今回は色々と話題になってるオリパ問題に関しての事実関係と所感、合法オリパの作り方に関して書いていこうと思います。 そもそもなぜ今回この話…

邪眼の閻魔

(WIXOSS公式Twitterより引用) (WIXOSS公式サイトより引用)

オールスターを始めたいあなたへ

どうも、ないとうです。 最近めちゃくちゃ口内炎がつらいです。薬飲んでも塗っても治らないからわりと死を感じています。 さて、そんな生死を彷徨っているないとうは置いといて… この前これ発売されましたね。 (WIXOSS公式サイトより引用) 555円デッキ第2弾 …

動画のはなし

お久しぶりです、ないとうです 本当に久々の更新です。これまで何やってたんやと言われると、本当に色々やってました。デュエマGPで静岡行ったり、WIXOSS学園祭行ったり、世界予選出たり。あと仕事してたり。 なんやかんやあったけど、チャンネル作って動画…

コミケのおはなし

やぁ、ないとうだよ。 実はこの記事書くの2回目なんだよね。 3時間かけて書いたやつ公開!ってやったらPCの接続不良で全部消し飛んでFXで有り金溶かした人の顔してました。悲しい 今回の記事はコミケの話。 動画の話にも多分繋がるからきっとこの記事は意味…

TCG初心者レクチャーのレクチャー

………ないとうです。 次は動画がうんぬんとか言ってたけど、今回は気まぐれの更新なのでその件は先延ばしです。 はい、今回の内容はタイトルの通り、 「初心者レクチャーのレクチャー」です。 (WIXOSS公式サイトから拝借) とまぁ大げさに言っておりますが中…

らいだぁ杯レポート

やぁ。みんなのプリンス、ないとうだよ。 今回は第8回らいだぁ杯のレポートです。 嘘です。半分は告知です。(自分のではない) ※らいだぁ杯ご存じでない方へ らいだぁ杯とは、東白楽付近に出没する大手ウィクロスプレイヤー「らいだぁ(デュエルマスターズがう…

WIXOSSはじめの1.5歩

記事内の表記揺れが酷いことになっている、ないとうだ。 わかればいいじゃん!の精神でやってるからこんなことになるんだよ。反省。 みなさんウィクロス楽しんでますか? 555円デッキや質の上がったスターターから始めている方が多いですね。うんうん素晴ら…

ミュウの力は宇宙の力

7月になったね。 ないとうです。 なんかたみほとシロネコが動画上げててやるじゃんってなった。 みんな見ような! さて、今回の記事はこの前発売された 「エクスプロード」から、 「ミュウ」デッキの紹介です。 エアプマンがデッキ紹介とかとうとう頭おかし…

【30分チャレンジ】ウィクロス始めたあなたへ ~デッキ構築編~

やあ、ないとうだよ 前回投稿の記事が予想より大幅に伸びててめちゃくちゃビビりました。 みなさん宣伝頂きありがとうございます。一生懸命書いた甲斐がありました。 中には「この人ウィクロスめちゃくちゃ好きなんだろうな」といった声もありましたが、 筆…

WIXOSSを始めたいあなたへ

どうも。 関東無名モブウィクロスプレイヤー ないとうです。 5月25日に発売されたウィクロス555円スターターデッキ 「GO!GO!GO!デッキ」が出ましたね。 低価格で完成品のデッキが丸ごと手に入るので、これからウィクロスを始める方に最適な商品です。 ウ…

ブログ開設しました

おはよう こんにちは こんばんは ないとうです。 この度、ブログを開設いたしました。 開設した理由は、特にないです。 強いて言えばそろそろ物書きしたいなー的な軽い気持ちです。 タイトル通り、TCGの何かしらの記事を 月イチくらいで更新できたらいいなと…